ぐらにん。のひとりがたり

読書などの感想・記録をしてます~

トイレで忘れ物スマホ遭遇しやすい

やたら遭遇するのですが、一般的にはどうなのでしょうか?

今日のも合わせて6回は預かってもらう場所に届け出ています。

 

個人的には携帯を届けるのは使命だと思ってやっています。

別に真面目とかそういうのではなくて、理由があるのです。

 

私もうっかりガラケーを電車に置き忘れたことがあります。慌てて降りたんですね。

それで買い替えたのですが、その後に帰ってきたんです!! まさかの!!

 

親切な方もいらっしゃるのですね。

警察にも感謝です。

 

ガラケーだったからかもしれませんが。

 

それ以来、携帯の忘れ物は見つけ次第、「ほら、お前が届けろって言ってんぞ」と感じてしまうんです。

 

ちなみに貴重品じゃなかったらそのまま放置してた方が取りに戻って来るかも、って思っちゃうタイプです。全然善良市民ではない。

 

そんなことをまた遭遇して思い出しました。