ぐらにん。のひとりがたり

読書などの感想・記録をしてます~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと先の未来の約束を

ここ最近特になのですが、私は積極的に『未来の約束』をする機会を増やしています。 それは例えば、私なら、 友達と会う、出かける約束をする おいおい公開・放送される好きなアニメをチェックする マンガの単行本発売日を確認する 最終回まで見届けると決意…

約1年前の生活は…

1年前の話をします。 先日(今年)、とあるキャラクターの誕生日がありました。 アニメ『プリティーリズム レインボーライブ』や『KING OF PRISM』シリーズの神浜コウジの誕生日でした。 そこで思い出したのがこれ。 劇場アニメ『KING OF PRISM ALL STARS -プ…

大人になるとは

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 を書いてみます。 成人の日がありましたものね。 うーん、何を以て大人とするか。 私は『保護者にやってもらってきたことを自力でするようになる』かなと考えます。 具体例は、 自分で役所に行って手続き 引っ越し…

もう食べられない思い出のオムハヤシ

お題「#買って良かった2020」 買えるものであればいいとのことだったので、私はつい最近に閉店した思い出の味を選びます。 オムハヤシ 学生時代、仲のよかった先輩がおいしいと紹介してくれて初めて行った、そのイチオシメニュー。 初来店の時に頼んだのも、…

抱負って決めます?

2021年になりました。 引き続きよろしくお願いします~ 正月って急にやってきて、「今年の抱負は?」ってよく聞きますよね… 一年の計は元旦にあり、でしたっけ。 みなさまはちゃんと抱負決めていますか? 私は決めません!! 昔からです。 超後ろ向きマンな…