ぐらにん。のひとりがたり

読書などの感想・記録をしてます~

読書感想ツイを回収しています

こんばんは

 

過去の読書感想タグツイートのまとめ作業中です。遡っていたらTweet Deckも上限にいってしまって焦りました、が、今は大丈夫です

遡ってWordに打ち込んで、としていたらやばかったので、スクショしておいてあとで打ち起こすことにしました。

 

前の投稿を見てて気づいたことが

 

初期は

  • 買った本の書影と合わせての報告
  • 読み終わった本の書影とタイトルだけ
  • 同じ本についての複数投稿にタグ付けしていた

 

それで、もっとゆるく「これ読んだ~」「よかった~」でいいのかもな、と

ついつい語るオタクとしてまっとうに伝えようと意気込むようになっていたようです

 

なので、もっとラフに、「今日これ読んだ」だけでもここか読書メーターに残そうと思います

日付が残るの助かるんですよね

 

今年は律儀に手帳に読み終わった日の欄に簡単な感想と一緒に書いているけれど、たまたま半年続いただけかもしれないし…

手軽さはほしいところ

それもまとめて印刷したいので、考え中

 

あと、こういうツイートやブログのまとめ本って、やっぱり横書きがよいのだろうか

こういうスペースの取り方も構成どうしようかな、と

雰囲気は残しつつ?

でも文章オタクは縦書きにしたい欲もあり…

うーん

 

ひとまず不器用なのでWordで作る気がします

段組みとか慣れてるので

なんでもいいから紙に起こしたい笑

他のツールやソフトやらを使いこなす余裕はないですね…

 

とにかく、このブログの更新頻度も上がると思うので、ブログの過去投稿も急ぎまとめたいところです

 

まさかブログが生命線としてこんなに強くなるとは

半年放置しててごめんね…

 

以後よろしくお願いします~

ではまた