年の瀬恒例の年間読書履歴やります~
今年はステイホームで積読本メインで読んでいます~
今年は自分史上かなり影響を受けた本との遭遇が多かったです(以下の4冊)
この4冊はこの先も大切な存在であり続けると思います。それくらい、私が個人的にすごく大事にしたい本たちです。
さて、これらを含めて、今回もジャンル分けで本を紹介します。
~漫画篇~
『こちら葛飾区亀有公園前派出所(200)』秋本治 集英社
『ジョジョの奇妙な冒険(1)-(3)』 荒木飛呂彦 集英社(集英社文庫 コミック版)
『D.Gray-man (8)-(23)』 星野桂 集英社
『D.Gray-man 灰色ノ聖櫃』星野桂 集英社
『BLEACH (1)-(18)』 久保帯人 集英社
『ゴールデンカムイ(15)-(16)』 野田サトル 集英社
『ハクメイとミコチ(5)』 樫木祐人 KADOKAWA
『進撃の巨人 (30)-(32)』諫山創 講談社
『聖☆おにいさん(18)』 中村光 講談社
『聖☆おにいさん 公式コミックガイド』中村光・モーニング編集部監修 アミューズメント出版部編集 講談社
『月間少女野崎くん(12)』椿いづみ スクウェア・エニックス
『ヲタクに恋は難しい(9)』 ふじた 一迅社
『スヌーピーの133面相』
計50冊
~小説・詩集篇~
『まほろ駅前多田便利軒』三浦しをん 文藝春秋
『守り人外伝 風と行く者』上橋菜穂子・著 佐竹美保・絵 偕成社
『オリエント急行の殺人』アガサ・クリスティー 山本やよい訳 早川書房
『どきん』谷川俊太郎・著 和田誠・絵 理論社
計10冊
~その他~
『ちびまる子ちゃんの慣用句教室』さくらももこ 川嶋優 集英社
『となりのトトロ』中川李枝子・詩 宮崎駿・絵 徳間書店
『サンタの友達バージニア』村上ゆみ子 偕成社
『水族館のひみつ図鑑』新野大 PHP研究所
『鳥類学者 無謀にも恐竜を語る』川上和人 新潮社
『私は私のままで生きることにした』キム・スヒョン 著 吉川 南 訳 ワニブックス
『怠けてるのではなく、充電中です。 昨日も今日も無気力なあなたのための心の充電法』 ダンシングスネイル・著 生田美保・訳 CCCメディアハウス
『ニッポンの嵐 ポケット版』嵐 M.Co. 角川グループパブリッシング
『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』大谷翔平 ぴあ株式会社
計9冊
総計69冊(うち積読本38冊、期間限定公開んl電子書籍18冊)
みなさまも、素敵な読書生活を。