ぐらにん。のひとりがたり

読書などの感想・記録をしてます~

約1年前の生活は…

1年前の話をします。

 

先日(今年)、とあるキャラクターの誕生日がありました。

アニメ『プリティーリズム レインボーライブ』や『KING OF PRISM』シリーズの神浜コウジの誕生日でした。

そこで思い出したのがこれ。


f:id:granin:20210118000503j:image
劇場アニメ『KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー☆ベストテン-』の入場者特典のステッカーです。

このコウジのステッカー、1年前のコウジの誕生日(1/14)に映画館で引きました。

 

しかもその日は友達と隣の席で、応援上映(発声OK)に行ってました。ごはんも一緒に食べてました。

(ちなみに作品の感想はこちらより↓)


キンプリベストテン感想(第2週・第3週追記) - ぐらにん。のひとりがたり

 

つまり、ソーシャルディスタンスに縁がないどころか、マスクなしで発声できてたり、会食に気を遣わずに済んでいました。

 

あの頃はそれがあたり前だと思っていた。

 

何ならその数日前には『アイドルマスターシンデレラガールズ』のLIVEのディレイ上映に行って全力で踊ってコールしてましたもの。

 

対岸の火事だと思っていた。

 

それが今や、今や。

 

こんな日々が未来として訪れ、それは今にまで地続きかつ進行形…

 

この状況についてどんな言葉を選ぼうとも虚しく霧散するだけかもしれない。

でも、言えることはあるはず。

それは…

 

医療現場を苦しめないための協力を、これからもしていこう。

医療従事者のみなさまをはじめ、人を、自分を、大切に想おう。

みんなで、できることをしあっていこう。

 

危機感がみんな一緒にはなれないとしても、私の発信が微々たるものだとしても、私はこれを言います。

誰かに伝わるかもしれないなら。

 

 

かっこよく締めたかったけれど、冒頭のエピソードに戻ると、

いつかまた発声OKの応援上映にも行けるようになりたいし、LIVEも行けるようになりたい。友達とだって気兼ねなく会えるようになりたい。

だから、その日が来るまで生きねば。

みんなで、生きねば。ね?