ぐらにん。のひとりがたり

読書などの感想・記録をしてます~

トネガワ/ハンチョウ(アニメ)

 

どうも、こんばんは。録り溜めたアニメを少しずつ消化中のぐらにん。です。

 

推し声優の出演作品を追うようになって、マニアックなアニメも見るようになったために、「どんなアニメ見てるの?」と聞かれた時に答えにくくて困りました(苦笑)

でも出演者がその作品を語るのを聞くのが好きなので仕方ないですね。

 

私は基本的に

佐藤拓也さんと羽多野渉さんの出演作

を追うようにしているのですが、この二人はよく(やたら)共演してくださるので、とても追いやすいです!!ありがたい。

 

それでは、今回はその一つ

   『中間管理録 トネガワ/

      1日外出録 ハンチョウ』

のアニメについて語ります。見終わったので。

 

そもそもこれは

賭博黙示録カイジ』の悪魔的スピンオフ

なのですが、私はあいにくカイジを履修しておりませんでした。

ですが、羽多野さんが結構告知していらしたので5話くらいをたまたまリアタイしたところ、

              悪魔的面白さ

カイジのスピンオフだからシリアスなんじゃないか?」と思っていたのに、

             ギャグでした

しかも

      ほとんどカイジの出番ナシ

            それでも面白い

『トネガワ』は中間管理職の利根川(CV.森川智之)が上司の社長と部下たちに振り回されるギャグ。

『トネガワ』の放送途中から始まった『ハンチョウ』では、カイジのような地下労働者たちの班長・大槻(CV.チョー)が1日外出を認められた時の楽しみ方を描いています。

 

ちなみに羽多野さんは『トネガワ』、佐藤さんは『ハンチョウ』に出演しているのですが、1シーンだけ同時に出ています。ファンにもおいしい。

 

『トネガワ』は利根川の周りに振り回されっぷりがとにかく面白い。

特に上司である会長の悪魔的思いつきは本当にひどい(笑) それと自由奔放な部下たちに悩まされる利根川もちょっと同情するレベル。

 

『ハンチョウ』の大槻の1日の過ごし方は飯テロ多めで幸せそう。

深夜アニメとしてはお腹が減る悪魔的アニメ。しかも、楽しみ方がとても通な遊び。見ていて楽しい。時にほのぼのすらする(個人の感想です)

 

本当に騙されたと思って見て欲しい。

 疲れた時にも笑ってしまう作品

 

私も思わず続きから録画していたのですが、どの回も面白くて、ほとんどが1話完結なので見やすい。そして中だるみしない内容。

ちょっと本気で原作購入を検討したくなりました。

というか、そもそもカイジをちゃんと観てみようと思いました(そっちが普通先でしょ)。

あと観ていない4話分観たい(観ていないのか)

おかげさまで「ざわ…」の使い方に慣れました。あと、

「ざわ…」ボイス担当の声優さんも有名な方が多くて無駄に贅沢。

 

ぜひ一度ご覧ください。後悔はさせません。

 

以上、『トネガワ/ハンチョウ』の紹介でした。またアニメの感想も語りますね。