ぐらにん。のひとりがたり

読書などの感想・記録をしてます~ 小説・マンガ・アニメ・ゲームなど

ナナライ2ndユニット別①ŹOOĻ

 

こんばんは。ぐらにん。です。
私のTLにアイドリッシュ2nd LIVE REUNIONの感想が埋まりすぎて、自分の感想や印象的だったことが消えてしまいそうに感じたので、今回はユニット別、及びキャラクター別(キャスト別)に書いてみようと思います。


いやーしかし、マネージャーの皆さまそれぞれの推し視点で書かれている感想は、私の追いきれていないところまで書いていてすごいですよね~!
それで、私は今回は

箱推し目線、それとTRIGGER

くらいの気持ちで書いていきたいと思います。実際アイドリッシュセブンのユニットはどれも箱で推せるのと、各キャストのこだわりをそれぞれ見るのが好きなのです!!

前回までの感想では楽曲と原作と実際のライブを関連して書いていた(無意識に)ので、今回はその抜けた部分を補う形で書いてみようと思います。

 

とはいえまた長くなるので、まず今回はŹOOĻについて語ります。これから順番に全ユニット回る予定です。
読みにくいところも多々ありますが、よろしくお願いします。

 

 

 

ŹOOĻ(ズール)

いやぁ鮮烈なデビューになりましたね!!かっこいい。
マネージャーの友人も言っていましたが、

芸能界事情を知らないただのファンだったらハマるわ、これ…


最近やっと思ったのですが、

KAT-TUNが好きな私みたいな人間が好きにならないわけがない。

そりゃそうですよ、と納得してきているところです。王道をぶっ壊すかっこよさが実力に裏付けされたらそりゃ興奮しますよね~

では、各メンバーを見ていきましょう!

 

 

亥清悠 (演:広瀬裕也)

いすみんは本当に

悪ガキなのにどうして歌もパフォーマンスもこんなに上手いの!?

いすみんの歌声が結構好きで、聴けて嬉しかったのと、『ZONE OF OVERLAP』の肩出し衣装も良かったです。挑発的「はぁ?」みたいなのもいすみんでしたし、MCで間違っちゃって強がるところまでいすみんに見えました。

 

狗丸トウマ (演:木村昴)

トウマさんが陸を背負う姿は二人の初対面の日を彷彿とさせて良かったです。それでいて今は二人とも笑顔だったのが印象的でした。トウマさんの優しさが垣間見えるのもいいですよね~

「『ŹOOĻ、ŹOOĻ』って呼んでもらえて嬉しい」

という言葉が、トウマの言葉にも昴くんの言葉にも聞こえて震えました。そして前から知ってたけど、ラップも歌もうますぎる。

 

棗巳波 (演:西山宏太朗)

巳波の髪色のエクステも効力があったからか

本当に艶やかで翻弄されそう

色気がありながら流し目というか、若干見下している感じが巳波でしたね!巳波って結構表現するのが難しいキャラクターだと個人的には思っていたので、それをここまで実在の人物として表現されるのが恐ろしい(褒めてます)

 

 

御堂虎於 (演:近藤隆)

一言で言うなら

「虎於のパフォーマンスはこれ!!」

キャラ解釈が本当に素晴らしくて、虎於だったらこういう観客の煽り方をするだろうな、って思うようなパフォーマンスをされていて感動しました。もっと煽られて盛り上がりたくなりましたよ、あれは。


ŹOOĻに魅了されたところで、本日はここまで。

次回②Re:vale編、お楽しみに