ぐらにん。のひとりがたり

読書などの感想・記録をしてます~

2つに分けてた財布をひとまとめに

先日、財布を新しく買いました。

いわゆる春財布です。

 

新調する理由がありました。

 

というのも、今まで私は

①小銭入れ

②お札&カード入れ

の2つの小型財布を使ってたのですが、レジ袋有料化で会計時に手間取るようになったからです。

 

いやぁ、レジ袋有料化、困りますよ…

手に掴む動作が増えるんですから。

スーパーのようにマイバックに移し入れるスペースがないところで複数のものを同時に買う時、特に厄介ですよね。

 

そんでもって、非接触にも注意を払うわけで。

お金も品物も受け取りに気を配り、レジの滞在時間も遠慮したい…(お店のために)

 

色々とまどろっこしくて、もういっそのこと、2つの財布それぞれの機能を兼ね備えた財布に一括にしたくもなりますよ~

 

ほんとはこれまで使っていた財布もお気に入りなので、連れていけなくなるのは惜しいのですが。大事に留守番してもらいましょう。

 

てなわけで、買いました。

必要条件であった、小銭入れ部分のがま口もクリアできてよかったです!(従来の小銭入れががま口だったので)

ファスナー多いとまごまごしちゃうので…

 

新人、これからよろしくな!