ぐらにん。のひとりがたり

読書などの感想・記録をしてます~

オンライン同窓会やってみた

先日、オンラインのプチ同窓会?に参加しました。

 

学生時代の部活の同期と後輩でなので、プチ同窓会と呼んでみます。

同期の呼びかけでZoomミーティングをしたところ、驚きの出席率。

ここ数年本当に会っていなかったメンバーがこんな簡単に揃って会えるとは…

物理的にメンバーが離散しがちだったり、スケジュールが合わなかったりして、なかなか顔を合わせられていなかったんですよね。

同期ですら多くのメンバーと会えていなかったのですから…

 

コロナ禍を期に得た新しい収穫でした。

 

いや何よりも、こうやって「やろう」となったら集まれる仲間がいるっていいなぁと思いました。部活の頃から集まるのがすきな人たちだったので気軽にできたのかもしれません。

みんな元気でよかったです。

 

おそらく第2回もあることでしょう(期待)

 

いやぁ、顔を合わせて話すってやっぱりいいですねぇ。