ぐらにん。のひとりがたり

読書などの感想・記録をしてます~

鉛筆で絵をかくのがすきです

ある時から鉛筆で絵をかいています。

 

デジタル絵を描く時なら必ずラフというか下書きは鉛筆でかきます。

鉛筆、学生時代のマークシート用で結構余っていて、使い道にちょうどよかったんですよね。

なので、今使っているのはマークシート用鉛筆もあったりするのですが、どうも私には三菱の鉛筆が合うようです。

かき心地の好み、結構気になっちゃうんですよね~ 鉛筆に限らず、紙の方もですが…

ある程度減ったら他の三菱の鉛筆もみてみたいものです。

 

先日、漫勉の再放送で、星野之宣さんの下書きの鉛筆画の完成度の高さを見て、ああやっぱり鉛筆でかくっていいなあと思いました(とても真似できるレベルではないくらい素晴らしかったです)

 

そんな感じで鉛筆でかくとですね、当然手が黒くなっちゃうわけで(ちゃんと汚れ防止をしていない)

小指とか手の側面ですよ。

こういうところでも手洗いって大切だなと思いますね(洗い残したまま洗顔しかけた人)

 

さて、例年冬場に手荒れがひどい私は手洗い励行とケアとの両方の長期戦が待っております(既に荒れ気味)

 

皆様も感染予防と体のケア、長期戦だと思って丁寧に毎日やっていきましょう。

そして、医療介護従事者の皆様をさらに逼迫しないように協力していきたいです。

 

ではまた。