ぐらにん。のひとりがたり

読書などの感想・記録をしてます~

クリスマスなCDおすすめ

こないだ音楽番組で、日本の音楽番組でPentatonixを観られてハッピーだったので、この世の中でもクリスマス感を味わえる、彼らの素晴らしいアルバムをお伝えしたく。

 

毎年クリスマス時期に聴きたくなるアルバムです。

 

Pentatonix『That's Christmas to Me』
f:id:granin:20201223231258j:image

 

That's Christmas To Me

That's Christmas To Me

  • アーティスト:Pentatonix
  • 発売日: 2014/10/21
  • メディア: CD
 

 

クリスマス曲を中心に、5人の素敵なハーモニーを聴くことができて、お耳が幸福になります。いや本当に綺麗です。荘厳な曲も、楽しい曲もあって、それぞれの曲の良さが魅せられています。

 

個人的におすすめな2曲は、

①『Sleigh Ride


[Yule Log Audio] Sleigh Ride - Pentatonix - YouTube

リズミカルでポップで楽しいです。曲中での歌い方が色々と変わっていくので飽きのこない曲ですね。

 

②『Winter Wonderland / Don't Worry Be Happy』


[Official Video] Winter Wonderland/Don’t Worry Be Happy - Pentatonix (ft Tori Kelly) - YouTube

2曲を絶妙に組み合わせていて違和感がない。まるで最初からこういう曲だったみたい。

 

彼らのパート振りやアレンジには尊敬しかないです。そして聴き心地が気持ちいい。

 

この他にも発売当時の曲として『Let it Go』も入っています。これも曲の展開の表現が素敵です。

 

ちなみに写真のJapan Editionでは、山下達郎『クリスマス・イブ』が入っています。日本が好きな彼ららしい選曲ですね。

 

このアルバムは現在のメンバー編成ではないのですが、現在の5人の編成も自然で素敵ですのでぜひ!

 

よろしければ。