ぐらにん。のひとりがたり

読書などの感想・記録をしてます~

2020年上半期の読書履歴

今年も読書履歴を半年ごとに書きます(下半期は1年分まとめます)。

 

読書需要も高まっていたようですが、私の読書ペースは去年とそう変わらなかったです。アニメの消化にも勤しんでいたからですね。

なお、今期は積読本の消化がメインです。

なかなか本屋や図書館に行けないのは寂しいですが、自宅の多すぎた積読本を減らすには良い機会になりました。まだまだある。

あとは期間限定公開の漫画と友達から借りてた漫画大量も読んだり。

 

それではご紹介します。

 

~漫画篇~

 

~小説・詩集篇~

 

~その他~

 

計50冊(うち積読本30冊)

 

この中での推し本4選はこちら

f:id:granin:20200702102535j:image

 

 

追記すると、BLEACHはジャンプ+で期間限定無料公開の時に一気に読んだものですね。今もコインを貯めて消費すればちまちま読めますのでぜひ。

Dグレは友達から借りてた分です。あとは片っ端から積読本を読んでいった感じです。

 

ますます重めの小説が積読に残っていく感じがしますが、ほどほどに目を逸らしながら読んでいきたいと思います。

いや今期は『風と行く者』が中身重かったのは大きいですね。以前の投稿に書いた通りです。

また、読みかけの本は相変わらず多いですね… 読み終わった本の整理もだんだん大変になってきました。読み終わって収納する前に基本データ記録しなかったので、たくさんの蔵書から探すのが大変でした。自宅にある分の書影を全部載せる元気はないのでご容赦ください。

 

それでは、みなさまも読書を楽しんでくださーい!