今年も読書履歴を半年ごとに書きます(下半期は1年分まとめます)。
読書需要も高まっていたようですが、私の読書ペースは去年とそう変わらなかったです。アニメの消化にも勤しんでいたからですね。
なお、今期は積読本の消化がメインです。
なかなか本屋や図書館に行けないのは寂しいですが、自宅の多すぎた積読本を減らすには良い機会になりました。まだまだある。
あとは期間限定公開の漫画と友達から借りてた漫画大量も読んだり。
それではご紹介します。
~漫画篇~
- 『こちら葛飾区亀有公園前派出所(200)』秋本治 集英社
- 『ジョジョの奇妙な冒険(1)-(2)』 荒木飛呂彦 集英社(集英社文庫 コミック版)
- 『D.Gray-man (8)-(21)』 星野桂 集英社
- 『D.Gray-man 灰色ノ聖櫃』星野桂 集英社
- 『BLEACH (1)-(18)』 久保帯人 集英社
- 『ハクメイとミコチ(5)』 樫木祐人 KADOKAWA
- 『聖☆おにいさん(18)』 中村光 講談社
- 『聖☆おにいさん 公式コミックガイド』中村光・モーニング編集部監修 アミューズメント出版部編集 講談社
- 『スヌーピーの133面相』
~小説・詩集篇~
~その他~
- 『ちびまる子ちゃんの慣用句教室』さくらももこ 川嶋優 集英社
- 『となりのトトロ』中川李枝子・詩 宮崎駿・絵 徳間書店
- 『サンタの友達バージニア』村上ゆみ子 偕成社
- 『水族館のひみつ図鑑』新野大 PHP研究所
- 『ニッポンの嵐 ポケット版』嵐 M.Co. 角川グループパブリッシング
- 『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』大谷翔平 ぴあ株式会社
計50冊(うち積読本30冊)
この中での推し本4選はこちら
追記すると、BLEACHはジャンプ+で期間限定無料公開の時に一気に読んだものですね。今もコインを貯めて消費すればちまちま読めますのでぜひ。
Dグレは友達から借りてた分です。あとは片っ端から積読本を読んでいった感じです。
ますます重めの小説が積読に残っていく感じがしますが、ほどほどに目を逸らしながら読んでいきたいと思います。
いや今期は『風と行く者』が中身重かったのは大きいですね。以前の投稿に書いた通りです。
また、読みかけの本は相変わらず多いですね… 読み終わった本の整理もだんだん大変になってきました。読み終わって収納する前に基本データ記録しなかったので、たくさんの蔵書から探すのが大変でした。自宅にある分の書影を全部載せる元気はないのでご容赦ください。
それでは、みなさまも読書を楽しんでくださーい!